2011.03.13 継続
いつもはインデックス投資に関すること以外の、日常のことはあえて書かないようにしている。しかし、今回の大震災に関しては一言。

明日、市場は暴落するかもしれない。しかし、自分たちは長期投資家である。人が未来に希望を持ってより良い社会になるように経済活動をする。それによって社会の価値が上がって行くことに、ある意味賭けている。

そして、それは今回の悲劇が起こっても変わらない。人は必ず立ち直り、経済は復興する。そう信じているし、きっとそうなる。
微々たるものだけれど、自分が社会に投資しているものが、役に立ってくれると思う。役に立ってほしい。

だから、明日も何も動かない。自分も働く。自分のお金たちも働く。今、元気に動ける人がすることは日常を継続することだ。