2010.03.01 キッカケ
  2001年秋頃、ふと書店で手に取った木村剛さんの「投資戦略の発想法」が資産運用を始めたキッカケです。それまでは銀行窓口で待たされるのがイヤ(江戸っ子なので待つのが苦手)ということで定期預金すらしていませんでした。

 本ブログを始めるキッカケはインデックス投資ナイトという催しでの、インデックス投資ブログを作ろう!という呼びかけに賛同したこと。
 また、最近知り合いに「株やってるんだって?どんな感じ?」と聞かれることが多く、「インデックス投資だよ・・・」から始まる説明を出来る限りショートカットしたい、というか色々良いブログがネット上にあるから勉強しなさい!ということで、他の情報への入り口になればと思いました。あとは定番の自分の考えの整理用です。

 素人とは思えないようなデータ、メディア顔負けの速報など素晴らしいブログが多々ありますので、詳細はそちらに譲り、間隔もユル~く行こうと思いますのでよろしくです。

投資戦略の発想法―ゆっくり確実に金持ちになろう
Secret

TrackBackURL
→http://hidepon07.blog82.fc2.com/tb.php/1-7668d69f